情報発信成果報告:2019年8月

ビーチ, 泡, 運動, 海, 海景, 海岸, スプラッシュ, スプレー, 夏, サーフ, 旅行, ターコイズ

こんばんは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「情報発信成果報告:2019年8月」というテーマで書いていきたいと思います。

私は、当ブログは昨年の4月(5月)ライン@は同年4月ツイッターは今年の4月末から運用しています。

そこで、情報発信をやってみたいと考えておられる方や既に始めている人の為に、6月分から情報発信の成果報告をさせて頂いております。

私自身も、記録を兼ねてちょうど良い機会かなと考えています。

ちなみに、ライン@はライン公式アカウントに移行しました。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

ブログ(8月31日現在)

閲覧数

33200(前月16324

訪問者数

11484(前月8177

8月記事数

19

1日の最高PV数

1967

 

ツイッター(8月月31日現在)

ツイート数(合計)

4,172

フォロー数(合計)

1,203

フォロワー数(合計)

1,951

 

ライン公式アカウント(8月31日現在)

7月の友達追加数

10(前月11)

友達追加合計数

69

 

感想

まず、ブログについてですが、今年の3月末からブログ記事毎日更新をほぼ実行してきました。

しかし、8月は2日に1回の記事更新としました。

理由としては、ブログへの流入の大半がツイッターである事から、ツイッターに力を入れるべきであると判断したからです。

また、物販を集中的に行うためには、毎日の記事更新は過度な負担になるという結論に至ったからです。

1日の中で物販、情報発信の全てを器用に並行して行っていくことは、私には少々難しいかなと感じていましたから、このやり方が集中できてちょうど良いように思われます。

次に、ツイッターについてですが、出来るだけ多くの人と交流することにより、有益な情報も入ってきますし、フォロワーの増加にも繋がりました。

今月以降も、この視点を忘れないように心がけていきたいと思います。

ただ、ツイッターは、ある程度時間を決めてやるというようにしないと、どんどん時間が経過していってしまいますね。

この点は注意していきたいと思います。

最後に、ライン公式アカウントですが、友達追加数が順調に増えていることは嬉しいですね。

ただ、メッセージ配信については、配信頻度や配信時間については気をつけなければならないということが分かりました(でないと、ブロックや解除が増えることになってしまいます)。

また、ライン公式アカウントからのお問い合わせも増えるようになってきました(以前は、ブログからの問い合わせが中心でした)。

ともあれ、この5か月にわたる努力もあり、ブログ、ツイッター、ライン公式アカウントともに少しづつ成果が出てきたと思います。

この調子で今月も頑張っていきたいと思います。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!

HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE公式アカウントでブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

※ツイッターもやってます!

 

宜しくお願い致します!