電脳せどりを始めるにあたって準備するべきこと①・・・Amazonの出品者アカウントの登録

こんばんは。

HIROです。

 

はじめに

前回では、「私が採用している電脳せどりの概略」についてご説明させて頂きました。

今回からは、「電脳せどりを始めるにあたって準備するべきこと」について書いていきたいと思います。

本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

出品者アカウントの登録方法

私の採用している電脳せどりは、インターネット上のネットショップで仕入れてきた商品を、Amazonで出品して販売するというビジネスです。

したがって、まずはAmazonの出品者アカウントの登録をすることになります。

Amazonの出品者アカウントの手順について、分かりやすく解説しているブログの記事がありますので、こちらをご覧ください。

なお、この方も私と同じHIROさんですが、私とは全く別人です。

本来であれば、私が自分の記事でAmazonのサイトの画像をアップして説明するのが一番わかりやすいのでしょうが、著作権法上の問題が出てくるので、当サイトではフリー画像もしくは自身で撮った画像しか使わないこととします(なお、私のAmazonの月商画像は許容範囲内と判断し、画像を掲載しています)。

 

登録の際における留意点

留意点としては、登録の際には、必ず小口出品ではなく大口出品として登録して下さいね。

最初は販売数は少ないと思いますが、すぐに月間販売数が数百個とか千個を超えることになりますので、金額的には圧倒的に大口出品の方がお得です。

また、新品商品を販売する場合には、カートボックスを獲得する(Amazonの商品ページの「カートに入れる」という箇所にに表示される)必要があり、この点からも大口出品を選択するべきです。

なお、大口出品と小口出品の比較についても、こちらのブログの記事を参考にして頂ければと思います。

 

最後に

以上が、Amazonの出品者アカウントの登録方法や留意点についてです。

なお、登録の際には銀口座やクレジットカードが必要になってきますが、クレジットカードについては、後日の記事で電脳せどりにおススメのクレジットカードをご紹介させて頂きますので、そちらをご参考にして下さい。

 

次回は、「電脳せどりにおススメのクレジットカード」について書いていきたいと思います。

本日も、最後までお付き合い頂きまして、誠に有難うございました。

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す