昨今の新品せどりの置かれている状況について

こんばんは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「昨今の新品せどりの置かれている状況について」というテーマで書いていきたいと思います。

昨今、特に新規アカウントに対して新品せどりの置かれている状況は厳しくなってきています。

今回は、この点について語らせて頂きます。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

元々、新品せどりにはリスクはあった

私は、2016年に新品の電脳せどりを開始したわけですが、当時から新品せどりには一定のリスクはありました。

その点については、今までの当ブログ記事をご覧になって頂ければお分かりになると思います。

具体的には、真贋調査(偽物か否かの調査)、商標権の侵害等についてです。

ですので、リサーチや仕入れ、出品の際には、慎重に判断してきました。

 

昨今は、特に新規アカウントに対しては厳しくなってきている

特に、今年の5月、6月あたりから、新規アカウントに対する新品せどりの規制が厳しくなってきています。

新規アカウントに対して、真贋調査が多く来るようになったのです。

結果として、アカウント停止や閉鎖に追い込まれるケースもあったようです。

 

これから物販を始める人には、新品せどりはお勧めしません

このような状況もあり、これから物販を始める人に対しては、新品せどりはお勧め出来ません。

私自身も、今年の4月から電脳卸仕入れに移行を始め、現在では卸から仕入れた商品も多くなってきています。

また、コンサルも、基本的に電脳卸仕入れがメインです(特に初心者には対しては)。

 

最後に

Amazon物販に限らず、ネット物販、情報発信ビジネス等は、プラットフォームに依存するビジネス形態なんですよね。

したがって、安定的・継続的に稼ぎ続けるためには、如何にアカウントリスクを最小限に抑えていくのかが大事になってきます。

その為にも、Amazon物販での新品せどりは、特に新規アカウントの出品者は避けるべきだと思います。

アカウント停止や閉鎖になってしまうと、再度作り直すことも難しくなってきているのが現状です。。

これからネット物販を始めようとする人は、この点について十分注意して下さいね。

 

では、今回はこの辺で!

 

★お知らせ★

ラインによる無料通話相談を行っています。

毎月、原則3名限定となっております。

申込みは、ライン公式アカウントからお願いします。

 

★ブログランキングに参加中です★

HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

★LINE公式アカウントでブログ更新情報配信します★

ブログ記事の更新情報やお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

★ツイッター&インスタグラムもやってます★

ツイッターhttps://twitter.com/sunsunyuhi

インスタグラム