電脳物販コンサルを行いました・・・①

契約, ブレーンストーミング, コーヒー, ビジネス, カフェ, コーヒー ショップ, コラボレーション

こんばんは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「電脳物販コンサルを行いました・・・①」というテーマで書いていきたいと思います。

私自身、電脳せどりから電脳卸仕入れへの移行を、今年の4月くらいから徐々に始めていた関係で、今年の9月末までコンサルの受入れは一切停止しておりました。

その後、今月になり、電脳卸仕入れにも一定の目途がついた為、コンサルの受入れを再開する運びとなりました。

今日は、昨日行った電脳物販のコンサルについてご報告させて頂きます。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

久しぶりのコンサルということもあり緊張していました

今回のコンサルは、受入れ後初めてのものであり、前の日から不安で緊張しており、一睡もせず事前準備をしておりました。

コンサルで行うレジュメの改定、編集作業

リサーチについての説明の最終確認

等です。

私自身、現時点における自分の能力を最大限に発揮したいと考えとりますので、やはり手抜きはしたくありません!

そうこうしているうちにコンサル当日の朝を迎えてしまったという感じですね。

 

無事、コンサルも終わり良かったです!

今回コンサルをお引き受けした方は、Oさんという方で、ツイッターで今年の7月くらいから交流があり、ずっとコンサルをお待ち頂いていた経緯があります。

事前に、過去や現在のOさんの状況についてヒアリングし、十分に通話相談等を行った上で、コンサルを引き受けさせて頂きました。

今までの経歴等も私と共通点があり、物販だけでなく、いろいろな雑談等もしながら、6時間くらいかけてコンサルをしていきました。

もちろん、自分がコンサルをする側の立場なのですが、こうやって人に何かを教えていると、自分自身もいろいろと学ぶことが多いんですよね。

まさに、情報発信は自分の成長に繋がる素晴らしいものです。

何とか無事にコンサルを終えることができましたが、やはり自分自身、いろいろとコンサルのやり方等について改善点があるなと思いました。

 

最後に

私自身、物販については、3年近くやっておりますが、コンサルについてはまだまだ実績は乏しい状況です。

そのような中で、私を信頼しコンサルをお申込みいただいた方には、本当に感謝してもしきれないですよね。

そういう方の期待や気持ちを裏切らないように、日々頑張って行きたいと思います。

 

では、今回はこの辺で!

 

★お知らせ★

ラインによる無料通話相談を行っています。

毎月、原則3名限定となっております(今月は定員に達したので終了しました)。

申込みは、ライン公式アカウントからお願いします。

 

★ブログランキングに参加中です★

HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

★LINE公式アカウントでブログ更新情報配信します★

ブログ記事の更新情報やお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

★ツイッター&インスタグラムもやってます★

ツイッターhttps://twitter.com/sunsunyuhi

インスタグラム