電脳物販コンサルを行いました・・・③

クリスマス, デコ, クリスマスの装飾, 出現, 輝き, 気分, ピンぼけ, 装飾, 甘い, 雪, 灰色

こんばんは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「電脳物販コンサルを行いました・・・③」というテーマで書いていきたいと思います。

今月もなかなかブログ記事を更新できずに、申し訳ありませんでした。

今日は、昨日・一昨日と行いました電脳物販のコンサルの実施についてご報告したいと思います。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

コンサル生の方は全くの物販未経験の人

今回のコンサル生の方は、北海道在住のOさんです。

私と同年代の方です。

ただ、今までの電脳物販コンサルのコンサル生の方たちとは異なり、全くの物販未経験という人です。

個別コンサルの場合は、コンサル生の物販経験の有無や程度も様々です。

ですので、コンサルの行い方も個々に変えていく必要があります。

ここが、スクールや塾とは異なる点ですね。

今回も、コンサルお申し込み前に数時間お話をさせて頂いた上で、入念な準備を心がけてコンサル当日に臨みました。

 

コンサルの日程の組み方は柔軟に対応

会社員の方は、平日はお仕事をされている方が多いです。

ですので、平日は夜8時くらいからが自由時間ということも多々あります。

したがって、会社員の方で、かつ平日に休むことが難しいような場合には、私もできるだけ柔軟に対応するようにしております。

ということで、今回は、初めて2日間に渡ってコンサルを行いました。

夜の8時から12時位までを2日間連続でした。

 

雑談もあります。

私のコンサルの場合、結構雑談もします。

それは、お互いの信頼関係を築く為ということもありますし、いろいろ話すことで精神的な不安や緊張を少しでも和らげることができればという思いから、そのようにしています。

あまり、ビジネスライクな会話では信頼関係も築けませんよね。

また、私としても、コンサル生の方から、いろいろなお話を聞けるのでとても勉強になります。

 

最後に

今年も残すところ1か月半を切りました。

12月は1年で一番売れる月ですので、リサーチ・仕入れに力を入れています。

そのような関係で、12月のコンサルの実施に関しましては、今熟慮中です。

ご興味のある方は、お問い合わせ頂ければと思います。

では、今回はこの辺で!

 

★お知らせ★

ラインによる無料通話相談を行っています。

毎月、原則3名限定となっております。

申込みは、ライン公式アカウントからお願いします。

2019年11月の募集は、11月1日の午後10時から開始です。

 

★ブログランキングに参加中です★

HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

★LINE公式アカウントでブログ更新情報配信します★

ブログ記事の更新情報やお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

★ツイッター&インスタグラムもやってます★

ツイッターhttps://twitter.com/sunsunyuhi

インスタグラム