電脳卸仕入れにおける段階的攻略法

ボード, ステップ, お互いに, 以下の, 行に, 1 つのファイル, 短い間隔で, ステップバイ ステップ

こんばんは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「電脳卸仕入れにおける段階的攻略法」というテーマで書いていきたいと思います。

今年も早いもので、もう12月です。

この時期は、例年、リサーチと仕入れで忙しい時期です。

今日は、電脳卸仕入れにおける段階的攻略法というテーマで語っていきたいと思います。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

電脳卸仕入れにおける段階的攻略法とは?

電脳卸仕入れとは、ネット上の卸仕入れサイトから仕入れる物販手法なのですが、私の経験ではそれにも段階があります。

ですので、初心者の方は、まずは初級段階から徐々にステップアップしていくのが最適だと思います。

現に、私のコンサル生の方にもそのように指導しています。

具体的には、

①初級

②中級

③上級

という感じで類型化しています。

以下、各々の類型について解説していきますね。

 

①初級

この段階は、ネット卸からの仕入れに慣れるというものです。

また、Amazonでの販売方法に慣れるという意味合いも含みます。

有名なネット卸サイトがあるので、そこからリサーチや仕入れを学ぶということになります。

もちろん、有名どころですので、競合が増えるのは否めません。

ただ、クレジットカードの利用、単品での仕入れも可という卸が多いので、特に初心者にはお勧めです。

 

②中級

次に、中級ということになります。

やはり、初級の卸では、どうしても競合が増えやすい傾向にあり、横積みでの仕入れであったり、薄利になることも多くなってきます。

そこで、次の段階に入ることになります。

この中級においては、各卸会社のサイトを見つけていくことになります。

ただ、クレジットカードでの仕入れが不可であったり、まとまった仕入れが必要になってくるところも増えてきます。

ですので、ある程度、現金を持っていることが条件になってきますね。

もっとも、初級に比べれば競合は少なくなる傾向にありますし、安く仕入れることが出来たりします。

 

③上級

もっとも、中級であっても、やはり競合は増えてきます。

ネットで仕入れが出来ることのデメリットでもあるんですよね。

そこで、その点を克服するために私が考えたのが、この段階。

競合相手を減らしていくというものです。

クレジットカードの支払いの有無、法人化の有無、仕入れ量、リサーチの困難さ等により、競合相手を減らしていきます。

電脳卸仕入れの最終段階(私の現時点での見解)は、ここであると思っています。

 

最後に

電脳卸仕入れは、初級→中級→上級という形でステップアップしていくのがベストかなと思っています。

これは、現に私自身が踏んできたステップです。

これから物販を始める人は、徐々にステップアップしていくことを念頭に置いて行動していくべきです。

何事も、現状維持は後退の始まりです。

少しづつ、着実に前進していきましょう。

 

では、今回はこの辺で!

 

※お知らせ

12月1日午後10時より12月の通話相談の申込みを再開しています。

毎月、原則3名限定となっております。

申込みは、ライン公式アカウントからお願いします。

 

 

※ブログランキングに参加中です!

HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE公式アカウントでブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

★ツイッター&インスタグラムもやってます★

ツイッターhttps://twitter.com/sunsunyuhi

インスタグラム