ツイッター運用にお勧めの無料ツール2選

「笑顔でピースサインをする男性」の写真[モデル:大川竜弥]

こんばんは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「ツイッター運用にお勧めの無料ツール2選というテーマで書いていきたいと思います。

私は、今年の4月末からツイッターの運用を開始しました(もっとも、アカウント自体は2016年に作りましたが、放置でした)。

そして、今日の時点でフォロワー数6000人近くにまで増加しています。

本ブログの読者の方やライン公式アカウントの友達の方の多くは、私のツイッター経由の方です。

ですので、今夜は、ツイッターの運用にお勧めの無料ツールをご紹介したいと思います。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

TweetDeck

これは、ツイッター公式のツールです。

サイトはこちら

予約投稿を行うことが出来る便利なツールです。

私自身、予約投稿をして実験してみたのですが、ツイートの頻度の問題なのか、それとも回数の問題なのか分かりませんが、アカウントがロックされることが何度かありました。

もっとも、ロックの原因が、このツールを使っての予約投稿なのかは確証はありませんが。

ただ、このツールを使って予約投稿をする場合は、その点は気をつけるようにしましょうね。

ちなみに、私は、外出時等でどうしてもツイート出来ない時にのみ、このツールで予約投稿をするようにしています。

 

SocialDog

私が、最もお勧めしたいツールがこれです。

サイトはこちら

有料版もありますが、無料版でも十分使えます。

このツールは、フォロー管理等が非常に便利ですね。

具体的には、

・ファン(フォロワーのうちこちらがフォローしていないアカウント)

・フォローバックしてきていないアカウント

・非アクティブなアカウント

等が分かります。

このツールに出会えて非常に良かったです。

フォロー管理がとても楽になりました。

 

最後に

以上の2つが、私がツイッター運用で使っている無料ツールです。

特に、SocialDogについては、今となっては必須アイテムと言っても過言ではないですね。

皆さんも、是非、一度お試しになってみては如何でしょうか?

 

では、今回はこの辺で!

 

※お知らせ

12月1日午後10時より12月の通話相談の申込みを再開しています。

毎月、原則3名限定となっております。

申込みは、ライン公式アカウントからお願いします。

 

 

※ブログランキングに参加中です!

HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE公式アカウントでブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

★ツイッター&インスタグラムもやってます★

ツイッターhttps://twitter.com/sunsunyuhi

インスタグラム