電脳物販 2019.12月 月商報告

サンタ クロース, クリスマス, 髭, 祝賀, 12月, お祝いの, 保持, 休日, 男, ノエル, 人, 赤

こんばんは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「電脳物販 2019.12月 月商報告」というテーマで書いていきたいと思います。

新年が始まり、少々日数が経過しましたが、昨年12月の電脳物販の月商報告をしたいと思います。

なお、ツイッターでは、以前から告知していました。

月商報告自体は、昨年の4月分以降、8ヵ月ぶりとなります。

その間、電脳卸仕入れに集中していたこともあり、月商100万円切る位になってしまった月もありました。

現在は、電脳せどりもやりつつ、電脳卸仕入れリアル卸仕入れもやっております。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

電脳せどり 2019.12月 月商報告

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像引用元:Amazon seller central

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月商 約202円

利益 約43万円

利益率 約21.5%

 

解説

私の場合、ここ最近の平均的な利益率には17~20%位(ポイント込み)なんですよね。

ですが、今回は数%位上昇しています。

要因としては、

①キャッシュレス還元制度によるポイント(5%)を活用

②寝かせていた商品(利益率30%以上)を売り切り

③リアル卸仕入れ開始

辺りだと思います。

なお、反省点としては、12月はAmazonの倉庫が混雑しており、受領に10日位待たされてしまいました。

ですので、本来であれば、月商250万円以上にはなっていたのではないかなと思ています。

今年の年末は、このような事態にならないように、11月のうちに納品を済ませようと思います。

 

最後に

電脳せどりの割合も低下してきているのですが、今はキャッシュレス還元時期ですから、もう少しポイントを頂こうかなと思ってます。

いずれにせよ、撤退時期を見極めている状況です。

あと、リアル卸についてですが、今年はこれをもっと頑張って行きたいなと思っています。

電脳卸仕入れに次のステップとして、コンサル生にも提供していけないか模索中です。

まあ、2019年の12月はこんな感じですね。

今後も、数か月に1回、とか、半年に1回くらいの頻度で月商報告をしていこうかなと思います。

なお、私の現段階の収入源としては、Amazonと他の物販、情報発信(コンサル等)、資格試験の教材作成・販売、資格試験の指導等となっています。

 

では、今回はこの辺で!

 

※お知らせ

1月5日、午後10時より1月の通話相談の申込みを開始しています。

毎月、原則3名限定となっております(今月は残り2名)。

申込みは、ライン公式アカウントからお願いします。

 

 

※ブログランキングに参加中です!

HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE公式アカウントでブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

★ツイッター&インスタグラムもやってます★

ツイッターhttps://twitter.com/sunsunyuhi

インスタグラム