ツイッターのフォロワー数に関する私見

フォロー, フォロワー, ソーシャル, ソーシャルメディア, ソーシャルネットワークサービス, インスタグラム

こんばんは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「ツイッターのフォロワー数に関する私見というテーマで書いていきたいと思います。

私自身、ツイッターを開始したのは、昨年の4月末です。

それから、9か月弱、ツイッターのフォロワー数も7200人を超えています。

今日は、ツイッターのフォロワー数に関する私見を語っていきたいと思います。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

フォロワーは、質より量なのか?、量より質なのか?

この問題については、個々人でいろいろ考えが分かれるところだと思います。

中には、頑なに自身からフォローすることを固辞する人もいますからね。

もちろん、質と量の両方を兼ね備えていることが一番なんですよ。

ですが、現実は、そうそう上手く行くものではなりません。

私自身の考えとしては、質より量だと思っています。

なぜなら、ブログやユーチューブ等といった他の媒体で実績がない人が、ツイッターを始めたところで、なかなかフォロワーは増えていきません。

例えるなら、山の中で1人でいくら演説してみても誰にも声は届きませんが、大勢の人がいる街中で演説すれば多くの人に声が届きますから。

つまり、いろいろ小難しいことを考えずに、とにかくフォロワーを増やすことに専念するべきだと思います。

 

フォロワーが増えれば、いろいろと波及効果がある。

フォロワーが増えれば、いろいろと波及効果があります。

まず、インプレッションが増加します。

インプレッションとは、ブログでいうところでPVみたいなものです。

次に、ブログのPV数が上がります。

上記の通り、ツイッターのインプレッションが増加するということは、それだけツイッター経由でのブログへの流入が増え、PV数が上がります。

さらに、ライン公式アカウントの友達追加数が上昇します。

ツイッターのインプレッションやブログのPV数が増加することにより、最終的にはライン公式アカウントの友達追加数が上昇します。

以上のように、フォロワーの増加は、様々な波及効果をもたらしてくれるんですよね。

 

最後に

ツイッターをやっている人の中には、インフルエンサーのようなフォローとフォロワーの比率に近づけるために、あまりフォローしないという人もいます。

しかし、そもそもの情報発信の目的は何でしょうか?

別に、有名人やインフルエンサーになることではなく、自身の発信をより多くの人に届けることですよね。

なので、細かいことに気にせず、とにかくフォロワーを増やすことに尽力すべきだと思います。

相互フォロー、各種企画等、手段はいろいろとありますよね。

もっとも、フォロワーを買うようなことはダメですよ。

 

では、今回はこの辺で!

 

※お知らせ

1月5日、午後10時より1月の通話相談の申込みを開始しています。

毎月、原則3名限定となっております。

申込みは、ライン公式アカウントからお願いします。

 

 

※ブログランキングに参加中です!

HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE公式アカウントでブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

★ツイッター&インスタグラムもやってます★

ツイッターhttps://twitter.com/sunsunyuhi

インスタグラム