貧乏人は投資ではなくビジネスをやるべき!

コイン, 通貨, 投資, 保険, 現金, 銀行, 金融, ビジネス, お金, 成功, お金の概念を保存します

こんばんは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「貧乏人は投資ではなくビジネスをやるべき!というテーマで書いていきたいと思います。

最近、副業や投資、資産運用等がブームになっていますよね。

特に、投資や資産運用に興味を持っている人も多いと思います。

ですが、ハッキリ言って、お金のない貧乏人が投資や資産運用をやってみたところで、あまり意味がありません。

今日は、ここに焦点を当てていきたいと思います。

では、本日も宜しくお願い致します。

 

投資の利回りって知っている?

投資っていうと、株とか不動産とかあると思いますが、投資の年の利回りはせいぜい5%程度なんですよね。

例えば、100万円で株投資しても、1年後に増えるのは5万円程度。

それでも上手く行った方で、損失になることもあります。

不労所得で生きるために年間500万円必要だとします。

その場合、運用資金は1億円ですからね。

一般の人が一生かかっても築くことのできない資産です。

結局、投資というのは資本家(富裕層)がやるからこそ、意味のあるものなんですよね。

貧乏人がったところで、たかが知れています。

 

貧乏人はビジネス(事業)でお金を増やすしかない

上記の通り、貧乏人がいくら投資や資産運用をしてみたところで、得られる利益はたかが知れています。

結局、お金持ちになって豊かになりたいのであれば、ビジネス(事業)で成功するしかないんですよね。

事業所得を得るということです。

まずは、ここから始めないといけないということです。

その事業所得で大きな資産(種銭)を作ってから投資を始めるということですね。

そこまで行って、やっと不労所得の世界に辿り着けるということです。

 

最後に

リアル社会(金融機関等)でも、ネット社会でも、様々な投資を勧められたりします。

ですが、勧めてくる人間は、なぜ赤の他人にわざわざ勧めるのでしょうか?

詐欺や手数料等で儲けたいからですよね。

なお、株やFXのデイトレードは投機(ギャンブル)ですから、くれぐれも気をつけるようにしましょうね。

投機は投資ではないですから。

とにかく、資産を築きたい人は、ビジネス(事業)から始めるということを強く意識するようにしましょうね。

 

では、今回はこの辺で!

 

※お知らせ

3月の通話相談の申込みを開始しています。

毎月、原則3名限定となっております)。

申込みは、ライン公式アカウントからお願いします。

 

 

※ブログランキングに参加中です!

HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE公式アカウントでブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

★ツイッター&インスタグラムもやってます★

ツイッターhttps://twitter.com/sunsunyuhi

インスタグラム