YouTubeでの情報発信を始めました!

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「YouTubeでの情報発信を始めました!というテーマで書いていきたいと思います。

昨今、YouTubeが熱いですよね!

芸能人や士業等、様々な業界の人が参入しています。

5Gが始まることにより、もっと動画業界は伸びていくのでしょう。

そこで、私もこの度、YouTubeでの情報発信を始めることにしました。

ちなみに、こちらになります。

では、本日も宜しくお願い致します。

 

YouTubeでの発信のコンセプト

この度、YouTubeで発信していくにあたり、自分なりのコンセプトを決めています。

①マインドマップを使ったコンパクトな解説

基本的に、テキストを使った講義形式の発信をしたいと考えてきたんですよね。

そこで、マインドマップという思考の整理に役立つテキストでコンパクトの解説していくことにしました。

②動画を観なくてもラジオ感覚で聴き流せること

動画を観ている人の中には、会社員や主婦の方等忙しい方も多いと思うのです。

そこで、通勤途中や作業中といったスキマ時間でも聴き流せるような動画を心がけています。

③編集なしでの一発撮り

他のユーチューバーの方の動画を観ていますと、いろいろと手の込んだ編集をされていますよね。

私自身、そこまでのスキルもないし、時間もないというのが理由なのですが、編集無しの一発撮りで動画を作ることにしました。

④動画撮影の全工程を1時間以内で完了させること

なぜ、1時間以内かというと、一本の動画作成に何時間もかけるより、短時間で作成して多くの動画を発信していく方が皆さんの為になると思ったからです。

その為の手段としての上記③でもあるんですけどね。

 

発信ジャンルは?

発信ジャンルは、基本的にネットビジネス関係がメインになります。

私自身の強みがネットビジネスですから当然と言えば当然ですよね。

もっとも、それ以外にも資格試験関係や趣味、雑談、社会情勢ネタ等もい入れて行こうかなと思っています。

やると決めたからには、とにかく継続することが大事ですよね。

 

最後に

まだまだ始めたばかりでして、今後どうなるか分かりませんが、まずは30本、50本、100本という動画を短期間でupできるように頑張って行こうと思います。

何卒、チャンネル登録宜しくお願いします。

 

では、今回はこの辺で!

 

※お知らせ

3月の通話相談の申込みを開始しています。

毎月、原則3名限定となっております)。

申込みは、ライン公式アカウントからお願いします。

 

 

※ブログランキングに参加中です!

HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE公式アカウントでブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

★ユーチューブ&ツイッター&インスタグラムもやってます★

ユーチューブ

 ➡https://www.youtube.com/channel/UCM-r88adSuV3oLUnhaswH2A

ツイッターhttps://twitter.com/sunsunyuhi

インスタグラム