今日で6月も終わりですね!

紫陽花, 日本, 緑, アジサイ, 梅雨, 自然, 植物, 花, 6月, 日本の花, 初夏, あじさい

こんばんは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「今日で6月も終わりですね!というテーマで書いていきたいと思います。

さて、久々の記事になりますね。

危うく、6月は1回も記事を投稿せずに終わるところでした。。。

今日で6月も終わりなわけですが、物販関係者にとっては節目となる日です。

本記事では、この点について語らせて頂きます。

では、本日も宜しくお願い致します。

 

モノレートの終了

これは、せどりや物販をやっている人にとっては、とてもショッキングな出来事だったと思います。

私も、3年8ヵ月お世話になってきたツール(サイト)ですから、感慨深いものがあります。

なんというか、1つに時代が終わったという感じでしょうか。。。

もっとも、電脳系の人にとっては、

デルタ(無料)

Keepa(有料)

等といったツールがあるので、焦る必要はないと思います。

ただ、デルタ(無料)に関しては、本来終了予定だったのですが、まだ使えているという状況です。

ですので、いづれは終了するものと思われます。

結局は、keepa(有料)になるのかなと思います。

もっとも、これらのツールが無くなったとしても、稼げるような知識や経験を身に着けたいところです。

私は、3年8ヵ月も物販をやっているので、そこら辺はなんとか大丈夫かなと思っています。

 

キャッシュレス消費者還元事業の終了

昨年から始まったキャッシュレス消費者還元事業も今日で終わりですね。

コロナの影響で、延長かという話もあったような気がしますが、結局終了ですね。

この制度は、せどらーの方にとってはボーナスみたいなものだったと思いますが、卸仕入れではほぼ関係ないですね。

 

最後に

以上のように、モノレートの終了、キャッシュレス消費者還元事業の終了ということで、物販関係者にとって今日は節目となる日です。

私にとっては、特にモノレートの終了が大きいですね。

長年使ってきた愛着あるツールですから。

ともあれ、終了になる以上、新しいものに対応していかなければ生き残れません!

来月以降も頑張って行きましょう。

 

では、今回はこの辺で!

 

※お知らせ

7月の通話相談の申込みを明日から開始します。

毎月、原則3名限定となっております。

申込みは、ライン公式アカウントからお願いします。

 

 

※ブログランキングに参加中です!

HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE公式アカウントでブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

★ユーチューブ&ツイッター&インスタグラムもやってます★

ユーチューブ

 ➡https://www.youtube.com/channel/UCM-r88adSuV3oLUnhaswH2A

ツイッターhttps://twitter.com/sunsunyuhi

インスタグラム