note有料記事購入の感想①・・・taimomo-FX

不満, 腹, 人, 女性, 怒って, ストレス, 若いです, 不幸です, 問題, 欲求不満, 動揺, 肖像画

おはようございます。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「note有料記事購入の感想①・・・taimomo-FXというテーマで書いていきたいと思います。

9月も中旬になり、少しは涼しくなってきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理にご留意下さい。

さて、今日は、noteというプラットフォームの有料記事購入についての感想を書いていきたいと思います。

商品やサービスに対する評価は、購入者の正当な権利であると同時に、購入を考えている人々に対する重要な情報提供でもあります。

ですので、事実に基づき評価記事を書いていこうと思います。

では、本日も宜しくお願い致します。

 

noteって?

noteというプラットフォームをご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、簡単に言えば、無料ブログです。

そして、自身の記事を無料で公開も出来ますし、有料で販売もできるわけです。

インフルエンサーの関係で昨年知ったのですが、現在伸びてきているようですね。

もっとも、かつての情報商材が現代的に変容したものという意見もあります。

 

なぜ、購入したの?

もともと、私自身、過去に某オークションサイトで情報商材を購入し懲りた経験があり、一切情報商材は購入してきませんでした。

しかし、今回、自身の手法の弱い部分を補完する目的で、何か良い手法はないかなと思い、ネット等で探す中で、試しに購入してみようということになったわけです。

そして、私が購入したのが、taimomoという人の有料記事で、【FX手法】誰でも99%再現できる!!超シンプルで好成績の手法を紹介します!!」というものです。

5000円でラインでのサポートも付いているものです。

完全無裁量のシステムトレードで過去13年分を検証済みということで、平均年利は89%となっていました。

note:https://note.com/taimomo

サイトhttps://taimomofx.wixsite.com/homepage

ブログhttps://taimomo-fx.fc2.net/

Twitterhttps://twitter.com/taimomo8

Amazonhttps://www.amazon.co.jp/taimomo/e/B084GHF71J/ref=dp_byline_cont_pop_ebooks_1

 

感想は?

記事購入後、ラインでいろいろ質問し、そのたびに答えが返ってきました。

ただ、記事内容に数か所の間違いがあり、こちらが指摘し訂正されていました。

さすがに辟易しましたね。

間違えた記載に基づき検証やトレードをしていたら、結果は全く異なるものになると思います。

その後、私自身も記事訂正後の条件で、私の使っているFX業者で検証してみたところ、記事内容に書かれている検証結果と異なる結果になってしまい、そのことを指摘しましたら、業者によって多少の誤差があるということでした。

ですが、いくつかの手法のある年の検証結果は、記事内容の3分の1、半分程度の利益でした。

そして、執筆者の使っているFX業者での再度の検証を依頼したところ、一部の手法(13年分)の検証結果が報告されたのですが、記事内容よりも1割程度利益が少なかったんですよね。

と同時に、ラインでのサポートの終了を一方的に決定れ、それ以後、こちらが連絡しても返信はありません。

検証は、人間の手でやる以上、間違いはあるものですし、ご本人も認めているのですからそれ以上は責めるつもりはありませんでした。

しかし、一方的なラインサポートの終了にはがっかりしました。

なお、この方のブログでの検証結果を見れば分かると思いますが、月のトレード数、年間のトレード数はかなりの数になります(年間500トレード以上)。

ですので、上記検証結果のズレ以外に、スプレッド(手数料的なモノ)やスワップ(金利)を考慮したら、机上の数字よりも数十パーセント以上は少ない利益になるとは思います。

ちなみに、投資の世界では、年利10%を継続的に出すことでさえ凄いと言われています。

その上で、10%ちょっとのずれを「多少の誤差」と言っているのだったら、それこそ投資に対する見識をどうお持ちなのか聞いてみたいですね。

 

最後に

この有料記事自体、額も額(5000円)ですので大して期待はしていませんでした。

ですので、検証結果が異なったこと自体は、そこまで憤ってはいません。

しかし、その後の対応ですよね。

なので、そのことについて、この有料記事のコメント欄でコメントしたところ、後日記事が削除され、他人には見ることが出来なくなってしまいました。

これから購入をしようとする人にとって評価コメントはとても大事な指標なんですよね。

それが執筆者の一方的な削除で葬られてしまうnoteのシステムには不信感を覚えますね。

今後、noteで有料記事を購入することは2度とないですね。

もっとも、今回、あと1つ有料記事を購入していましたので、その感想については後日記事にしますね。

皆さんも、数千円とか、数万円で手に入る情報商材(有料記事、電子書籍等)の購入には慎重になった方が良いと思いますよ。

なお、本記事は、当初購入した有料記事、ラインでのやり取り等(全て保存済み)それらを元にしています。

 

では、今回はこの辺で!

 

※お知らせ

9月の通話相談の申込みを開始しています。

毎月、原則3名限定となっております。

申込みは、ライン公式アカウントからお願いします。

 

 

※ブログランキングに参加中です!

HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE公式アカウントでブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

 

★ユーチューブ&ツイッター&インスタグラムもやってます★

ユーチューブ

 ➡https://www.youtube.com/channel/UCM-r88adSuV3oLUnhaswH2A

ツイッターhttps://twitter.com/sunsunyuhi

インスタグラム