好きこそ物の上手なれ

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「好きこそ物の上手なれ」というテーマで書いていきたいと思います。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

「好きこそ物の上手なれ」とは

「好きこそ物の上手なれ」という言葉ですが、皆さんはご存知ですよね?

今までに、一度はお聞きになったことはあるとは思いますが、有名なことわざです。

意味は、「どんなことであっても、人は好きなものに対しては熱心に努力するので、上達が早いということ」です。

 

「好き」ということと「成功」との関係

私自身の過去を振り返ってみると、司法試験を目指していたときは、最初は「好き」という気持ちで始めました。

しかし、次第に「義務感」でやっているという気持ちに近くなり、どんどん続けることが辛くなってきました。

当然、そういう気持ちで毎日勉強しているわけですから、なかなか実力も伸びず、どんどんになっていくんですよね。

まさに負のループですよね。

最後の数年は、数時間勉強することさえも苦しくなってきて、他の関係ないことばかりに気がとられるようになってしまいました。

そういう時間を何年も過ごしてしまい、20代を無駄にしてしまったとの思いもありますが、それがあるからこそ今の自分もあるわけですよね。

これに対し、電脳せどりに関しては、始めてから1年半が経過しましたが、いろいろ大変なこともありましたが、ここまで来ることができました。

最初の苦しい時期に1日10時間以上繰り返しリサーチができたのも、今でも継続的に稼ぎ続けることができているのも、お金を稼ぐことや電脳せどりが「好き」だからこそなんです。

「成功」には辛い努力が必要になりますが、好きだからこそ耐えられるのだと思います。

ですので、「成功」する為には、何よりも「好き」だということが大切なのではないでしょうか。

 

最後に

私自身、電脳せどりにも一定の才能やセンス必要だと思っています。

それは、正しい考え方ができること(マインド)絶対に諦めない強い気持ちがあること(メンタル)失敗を恐れすに実践できること(行動)であると思います。

そして、何よりも心から「好きになること」が一番大切だと考えています。

せどりが自分に向いているのかどうかは、実際に数か月間やってみて、せどりが「好き」といえるか否かで判断すると良いと思います。

「好きこそ物の上手なれ」、、、、、奥が深い言葉ですよね。

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す