電脳せどり リサーチ編①・・・総論

こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「電脳せどり リサーチ編①・・・総論」というテーマで書いていきたいと思います。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

リサーチの壁を超えるために必要なこと

電脳せどりを始めるにあたり準備すべきことが完了したら、次は仕入れ可能な商品をリサーチをしていくという段階になります。

電脳せどりにおいて、リサーチは最も重要であると同時に最難関の壁でもあるといえます。

この壁を超えるために必要なことは、

①最適なリサーチ・ツール(Google chromeの拡張機能等)の選定

②リサーチ手法の確立

となります。

 

最適なリサーチ・ツールの選定について

電脳せどりにおいて、仕入れ可能な商品をリサーチしていく場合、最適なツールが必要になります。

ツールは、リサーチ(仕入れ判断)において使用します。

このツールは、Google chromeの拡張機能です。

有料のものもありますが、無料のものでも十分ですし、私が使っているツールも全部無料のものです。

最適なツールを選定した上で、そのツールを使いこなせるようになることが大事となります。

具体的なツールの種類については、後日の記事で複数回にわたり、解説を交えて紹介致します。

なお、ツールはとても便利で年々精度は上昇してきてはいますが、完璧ではありませんので、そこは自分で補う必要があります。

 

リサーチ手法の確立について

リサーチ手法の確立は、電脳せどりにおける最難関の壁となります。

多くの人が、ここで挫折しています。

私自身、最初の2~3か月間朝から夜まで1日10時間以上、ひたすらリサーチを繰り返し、現在のリサーチ手法を確立しました

この段階を突破した人だけが、電脳せどりで稼げるようになるわけです。

もちろん、良いコンサルを受けることにより、この最難関の壁を低くすることは十分できますが、それでもやはり本人の努力が一番大事になってきます。

電脳せどりのコンサルを受けることの一番のメリットは、個々のコンサルタントが確立したリサーチ手法を習得することにあるいっても過言ではありません。

 

最後に

リサーチを習得するには、それなりの時間を要することになります。

しかし、この壁を乗り切ることが出来れば、電脳せどりの成功は見えてきたといっても良いでしょう。

辛くて根気がいる時期ですが、成功を信じてひたすら行動するようにしましょう!

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す