コンサルを選ぶ基準⑤・・・せどりのコンサル料金について


こんにちは。

HIROです。

 

はじめに

今回は、「コンサルを選ぶ基準⑤・・・せどりのコンサル料金について」というテーマで書いていきたいと思います。

では、本日も最後までお付き合い宜しくお願いします。

 

コンサル料金の相場について

巷のせどりのコンサル料金の相場についてですが、いろいろな情報をもとにお伝えしますが、一般的には20~50万円位が大半だと思います。

決して安い金額ではないですよね。

私自身、師匠のコンサルを受ける前に、何人かのコンサルタントとコンタクトをとり確認しましたので、このような感じでとらえて頂ければと思います。

ちなみに、一番高額なものでは100万円のコンサルもありました。

 

コンサルを選ぶ際にコンサル料金を考慮すべきか。

コンサルを検討している人の中には、コンサル料金を重要視している人も多いと思います。

経済的事情から、できるだけ低額なコンサルを選びたいという人もいるでしょう。

ですが、「安物買いの銭失い」ということも多々ありますので、低額なコンサルを選んだことがかえって高くつくということにもなりかねません。

また、より高額なコンサルの方が良いコンサルだと思っている人もいるでしょう。

しかし、コンサル料金の額とコンサルの質や内容は必ずしも比例しないです。

つまり、コンサル料金が低額だからといっていい加減で質の低いコンサルとは限りませんし、逆にコンサル料金が高額だからといって親切で質の高いコンサルとは限らないということです。

知人から聞いた話なのですが、とある120万円のコンサル(期間は1年)の受けたものの、質問をしても一切返信がないという事態になってしまったとのことです。酷い詐欺ですよね。

以上より、コンサル料金が低額だからとか、高額だからとかいう理由だけでコンサルを選ぶのはやめましょう。

 

最後に

以上より、コンサルを選ぶ際には、コンサル料金のみで選ぶのではなく、そのコンサルの内容や質、コンサルタントとの相性等を重視しましょう。

事前にコンサルタントに納得がいくまで相談してみて、それで判断した方が宜しいと思います。

コンサル料金は、最低でも数十万円以上という高額なものですから、コンサルを選ぶ際には慎重に判断なさって下さい

 

では、今回はこの辺で!

 

 

※ブログランキングに参加中です!
HIROを応援して頂ける方は、クリックをお願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


せどりランキング

 

※LINE@でブログ更新情報配信します!

ブログ記事の更新情報やせどりお役立ち情報がLINEで確認できます。

友だち追加

ID検索: @nam4041p

コメントを残す